忍者ブログ
GOD? OUR NATION? YOU? OR ME?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年はサークルチケットで入場できたんだけど、
体調不良もあるし、11時頃いくつもり。
企業でそこまで並ぶこともないし・・・・

メインは菅潔。あとはサイコパス公安局わいわいがあるといいなぁ。
黒子は飽きてきたので、今回はスルー。

やっぱり、行かないと冬が終わらない。
PR
今年もやってまいりましたコミックマーケット!
世界の最高集客率はあのメッカなのだそうなのですが、
その次がコミケなのだそうです。

今回は企業でどうしても欲しかったものがあったので、
始発前の5時過ぎにタクって到着。
(徹夜はダメだけど4時半からなら並べる。
 と言っても徹夜組はいなくならないけどね…)
でももう既に人がいっぱい!!


今回は長期戦ということで椅子を持ってきました。
背もたれ付きだから快適(´∀`*)


でも、開場10時だよ?あと5時間は待たねばならぬ。
仕方ないので友達に電話したり…あとは隣のおじさんと喋ったり。笑
痛ポカリをもらってしまったよ。


そしていつの間にか寝落ちしてたら、とうとう列が動き出しました。
早速ノイタミナブースに行って、一番のお目当ての原画ファイルゲット!!

原画に弱いんだよなぁ…
クリアファイルじゃなくて、コピー紙の方が嬉しかったけど。
ちなみにこれ、各店舗で柄が違うからね。制覇しますよ。

そして今季一番面白いと思う残響のテロルの缶バッジフェイスタオル!
残業のテロル、マジで面白い。


そして次はTOHOブースに並んで狡噛慎也Tシャツ&劇場前売り券げーっつ。
前売り券は他にもたくさん売ってたけど、狡噛さんの原画Tシャツが欲しかったんだ。


そのあとはセカンドショットブースに寄り、
チェリべグッズを入手。


他にも欲しいものはあったけど、これ以上散財するわけにはいかないので自重。
さて、コスプレエリアへ。


今年はなんとなくコスプレは不作だった。
でも!!!!!!!!!!!!!!!
Kの草薙さんと世理ちゃんがいたので、無理やりお声をかけて撮らせてもらった。
もうテンションあがりまくりだよ!!!!!
今までも青のクランのコスプレは見てたけど、
草薙さんは初!!
出世厨にはもうたまらん!!!嬉しいよ嬉しすぎるよ!!!!

そして友人のお使いを終えて、1日目終了。
1日目は薄い本は諦めました。


毎年恒例のフランスドッグ。
ケバブを食べようかと思ったけど、やっぱりフランスドッグ。

さて2日目。
この日は薄い本目当てです。

結果、結構買ってしまったよ…怖いね、本当に怖いね。
今ハマってる菅潔がなさすぎて涙目。
あまりにもなさすぎて、同じ本を二度買うという過ちをおかしました。苦笑


買うともらえる等身台パネル。
赤司がなくなってて、壁に並んでるのを躊躇した自分に後悔。

とりあえず飾ってみたけど…やっぱ赤司がヨカッタ…(´;ω;`)


喉が渇いたら~♪流し込むだけ~♪
(by SUPER BUTTER DOG)
というわけでせっかくなので痛ポカリを自分で購入し喉を潤す。


この日もコスプレエリアは不作だったけど、
東京喰種の董香と月山!!!!!!
月島には「ちょっとナルシストっぽい感じでお願いします」
と頼んでしまいました。笑
不作と言いつつ、自分の好きな作品がピンポイントであって嬉しい!

というわけで今回はそのまま帰宅。
むっくんとミドリンの等身大パネルが折れそうなのと、
何よりさすがにアレを持って電車で帰るのは気が引けたので、
帰りはタクりました。
家が近いってこういう時便利。

はーーーーーーーー疲れた。
でもやっぱりコミケに行かないと夏じゃない!
そして、今年のわたしの夏は、終わったのです…………


赤司征十郎のグッズが貯まりに貯まってきています。
写真分だけじゃないからね。
これは一部だから。
もはや無限回収の域に達しそう。そんな自分が怖い。

最近赤司だけでなく、
出世(K)とかハイキュー(トビオもしくは菅潔)も無限回収傾向あり。
恐ろしい沼にハマりつつあります。
劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版)Blu-ray が
時価ネットたなたから届きました~!!

でか!!


「時価ネットたなた」というのはゲーム内で出てくる番組で、
日曜日のみ、この時価ネットで色々買い物が出来ます。
(主人公への誕生日プレゼント等を買ったりとか)

それがリアルにU局日曜12時から放映されたの!
そこで買ったのです。うふふ。


時価ネット特典としては、

時価ネットたなか・オリジナル特典
【1】時価ネット・オリジナル懐中時計(シリアルナンバー入り・収納箱付き)
【2】スーパーP3シール1枚(結城理 時価ネット・オリジナルVer)
【3】スーパーP3シール(たなか社長・先着順)
【4】劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth劇場告知B2ポスター(先着順)

ちなみに箱がでかかったのは、【4】のポスターが入っていたかららしい。
(他の人のを見ると、ポスターなしは箱が小さかった)
ちゃんと【3】ものたなか社長のシールも入ってたし。うふ。早めに購入してヨカッタ。

あとは、Blu-ray限定版特典として、
・上映版本編映像
・サントラCD(メインテーマ&BGMを収録)
・渡部圭祐氏描き下ろし三方背BOX描き下ろしデジジャケット
・スーパーP3シール(新規シール1枚+劇場来場者特典シールからランダムで9枚)
・第一章キービジュアルイラストカード4枚
・48Pブックレット
があります。

まだBlu-ray自体は見ていないので、あとでゆっくり見ようと思います。

しかしホント、良かったなぁ劇場版ペルソナ3。
6月には#2が公開。うーーーー楽しみ!!!!!!


アニメミライとは、苦しい苦しいと言われる
アニメの制作現場の改善や人材育成により
ジャパニメーションと言われる世界に誇る日本のアニメ業界を盛り上げていこう
という文化庁主催のプロジェクト。

…というものがあるなんて、今回初めて知ったわけなんですが。
なんで知ったかというと、敬愛する恩田尚之監督が作画ではなく、
監督として参加されるというではないですか!!!

恩田尚之監督は、アニメの作画に対する接し方を変えてくれた方。
勿論、他の作画監督も大好きな方はたくさんいるけれど、
これほど自分が惹き込まれる絵を描く方は、恩田さんだけです。


しかも、制作会社はこれまたわたしの大好きなSTUDIO4℃!!
さて、どういう世界を描かれるのか、考えただけでわくわくする!
これは行かないわけにはいかない!!

●『黒の栖-クロノス-』恩田尚之監督スペシャルインタビュー
http://anifav.com/animemirai/20131203_2370.html

というわけで。

2月27日(木)、スペースFS汐留へ、アニメミライ2014の試写に、

そして、3月1日(土)は、六本木のTOHOへ舞台挨拶に。
登壇者は、
今井一暁(『パロルのみらい島』監督)、
渡辺 歩(『大きい1年生と小さな2年生』監督)、
恩田尚之(『黒の栖 ?クロノス-』監督)、
吉浦康裕(『アルモニ』監督)。
(※敬称略)

上映は試写、本上映どちらも下記の順番でした。

1.「パロルのみらい島」(シンエイ動画)
2.「大きい1年生と小さな2年生」(A-1 Pictures)
3.「黒の栖-クロノス-」(Studio4℃)
4.「アルモニ」(ウルトラスーパーピクチャーズ)

結論から言うと、誰が関わってるとかそういうのは一切関係なく、
単純に、本能的に、わたしはクロノスが凄く好きでした。

間に合え、間に合え!って思いながら見てた。
運命ってどうしようもないものなのかもしれないけど、
抗うことは出来るんだよね。後悔したって這い上がればいい。
諦めなければ、明日がちょっと、違う日になるのかもしれない。
そう思った。


物語の構成もシンプルで、キャラクターの心情もわかりやすくて、
でも説明過多なところは決して無くて、
ひとつひとつの表情もシンプルでそれがそのまま伝わってくるのも
すごく良いなって思った。
あと帽子がカラスになる時がカッコいい。

でも、会場やTwitterの反響を見ると、他作品の方が人気みたいだね。
たぶん一番人気のやつ(アルモニ)は、わたしは正直何が良いかわからなかった。
リア充グループと地味グループのリアルな質感とかよりも何よりも、
あのあとはどうなるの?
彼が真実を打ち明けたら、彼らの関係性ってどうなるの?
そこまでうまくいくとは思えない。
所詮、童貞がクラスで可愛い女子と共通点を持ったことによって親しくなる、
だけ、というか。
会話劇、と言うけど、会話劇ならもっと良いものはある。と思ってしまう…
それこそ、レザボア・ドッグスとか。
…まぁ比較対象がちょっと違うけど…

あとの他二作(パロルのみらい島」と「大きい1年生と小さな2年生」)は
完全に趣向が違う。
夢があって、子供が見てわくわくしそうな物語。絵柄も含め。
原点回帰、という意味では納得。
ただ、わたしが4℃が好きな理由は、栄子女史が
「子供向けではないアニメーションを作りたかった」
と言っていたことに尽きるから。
=要するに、子供向けのアニメは嫌いなんです。
そこは完全に嗜好の問題だね。だからなんとも言えない。


やっぱり、クロノスが良かった。
「運命なんて変えられない」って固定概念に囚われるのは人間当たり前で、
でもそこを打ち破るための葛藤も感じたし、ラストも凄く夢がある。
そう、生きるって夢のあることなんだ。
人間いつかは死ぬけれど、今じゃなくても良い。
昨日より、一つだけいいことがあればそれでいいじゃないか。
なんて思えてきたもの。

ちなみに、下記の記事、とてもわかりやすいのでぜひご参照を。
さすが東洋経済。
以前わたくしもここと仕事させてもらって物凄い勉強させて頂いた。
たぶん最初の仕事がここじゃなかったかな。マジで鍛えられたね。

●アニメミライ2014がアニメ界を変える??
http://toyokeizai.net/articles/-/31925

あと、こちらは関係者向けの試写レポート。
栄子女史が物凄い素敵なことを仰っていて、感動。

●Gigazine試写会レポート
http://gigazine.net/news/20140217-animemirai-2014/

でも、繰り返しとなるけど、
わたしは実写が凄く好きで、すごーーーく、テレビっ子だったのに、
もう、ドラマも映画も、バラエティも、あんまり惹き込まれるものが少ない。
凄く寂しいから、凄く探すんです良さそうなのを。でも、やっぱりない。
だからこそ、本当に、
今、クリエーターとして、アニメーションに携わってる方の方が、
面白いな凄いな楽しみだなって、純粋に思う。
もっと色んな人の作品を、こだわりや先入観なんて関係なく、観てみたいと思う。
だって絶対に面白いものがあるはずだから。
今のアニメには。

アニメジャパンで販売していたBlu-rayも買ってきたよ。


あ!あと大事なこと書き忘れてた!!!
松岡禎丞って声優さん、生で初めて見たんだけど、なんという不思議な人なんだ…
知ってはいたけど随所でそんな場面に出くわしていたから…
でも、生でみると…
凄いぞ、あれは凄いぞ。アツいぞ。超面白いぞ。
よっぴーがうまくまとめてくれたから良かったけど
あれツッコミいなかったら大事件だよ。
でもそれはそれで良いかもしれない。
いやぁあの人、すげーーー面白い。超好きになった。

よっぴーのラジオに出演した際のつぐつぐ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はらいそ
性別:
女性
自己紹介:


東京都出身。現在は都内某歓楽街の横にひっそり住んでます。
好きなものはメジャーカルチャーとサブカルチャーの狭間にたたずむもの。
偽善はきらい。そして散財家です。

ブログのタイトルはTHE BOOMのアルバムにも入っていない曲から。
バーコード
リンク
アクセス解析
Twitter
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]